--年--月--日 (--) | 編集 |
トップをねらえ2!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
トップをねらえ2! (5)
トップをねらえ2! (5)

2200→4499
トップをねらえ2!のDVDです。(っ^ω^c)

この作品はガイナックスの初期名作の続編で
次巻の最終話では前作とリンクした話もあり
前作、トップをねらえを見ているアニメファンは
さらに楽しめる作品になっているようです。

スタッフ的に見てもフリクリの鶴巻和哉さんを監督に
脚本は少女革命ウテナの榎戸洋司さんを起用するなど
かなり気合が入っている印象を受けますが

アニメ版のReキューティーハニーと製作時期
重なってしまった事もあり、ガイナックス作画陣の
ベスト布陣では無いのが少し残念な所です。
(´・ω・`)

例えて言うと宮崎駿監督がルパン映画を作りたいのに
大塚康生さんが侍ジャイアンツに行ってて手伝えないっ!
みたいな。(っ´∀`)っ




・・・いや、わかってる。ちゃんとわかってるからっ!
おいらの上の例えが全然うまくないってのは。(>д<;)




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
マイナス表示!
2007年01月16日 (火) | 編集 |
ビルマ・アヘン王国潜入記
ビルマ・アヘン王国潜入記

1050→5798
ビルマ・アヘン王国潜入記です。(っ^ω^c)

値段表に1050円と書いてありましたが
500円セールを利用したか、そのままの値段で
購入したか覚えていていません。(;^▽^)

プロパー本をそのまま購入するようになって
ブログで紹介する時にこんな弊害が出てきました。

今日は振込み締め切り日とプロマーチャントの登録が
重なって、久しぶりに振り込み金額のところが()で表示される
マイナス表示を見ることができました。

まーレアと言えばレアな現象なんですがマイナス表示は
やっぱり気分の良いものではないですね。
(;´∀`)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
さよなら銀河鉄道!
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

1550→3197
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅です。(っ^ω^c)

この作品はメーテルの
「私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影
という松本節全開の台詞と共に大ヒットした
前作、劇場版銀河鉄道999の続編にあたります。

おいらがこの銀河鉄道999に出会ったのは高校生の頃で
まんだらけという有名古本漫画書店でした。

その時は銀河鉄道999の初版全18巻が2万円という
とんでもなく異常な値段が付いていて、当時は
「こんな値段の漫画を買うバカなんていねーよ!」
なんて笑って言ってましたが、

どうみてもそのバカは1ヶ月後の自分でした。ヘ(°◇、°)ノ

これはどう考えてもTV版のハーロックの酒場での
名台詞を再放送してたテレビが悪いっ。(>д<;)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


[READ MORE...]
スポーツカーイラスト!
2007年01月13日 (土) | 編集 |

1050→5000
スポーツカー185イラストレーションズです。(っ^ω^c)

なんだかちゃんとしたイラスト本は久しぶりです。
この本は読んで字のごとくカー・マガジンの表紙を飾った
185台のスポーツカーのイラストを集めた大型本です。

5000円となかなかのお値段ですが
定価7800円ですので定価越えではありません。

しかも売れてから在庫切れだと気付きました。
この本で在庫切れだったら2万円近くでも売れたかも
しれませんね。ちょっともったいない事をしました。
(;^▽^)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
べからず集!
2007年01月12日 (金) | 編集 |

700→2499
屋上・ベランダガーデニングべからず集です。(っ^ω^c)

題名の「べからず集」という面白いキーワードが目に付いて
ガーデニング本のコーナーでまっさきに
携帯サーチしました。(っ´∀`)っ

こういうキーワードでヒットが出ると楽しいです。

昨日は今月4回目の仕入れに行ってきました。
しかし今月は1回で25点仕入れを目標にしていて
かなり時間をかけて頑張ったんですが
どうにも棚が枯れていて、かなりワーキングプアでした。
(;´・ω・)ノ

さて、明日からいよいよ休日ですね。
今週のお休みになんとか時間を作って例のアレ
買いに行く時間が作れたらよいのですが・・・。

実はまだ後1個、作らないといけないカラーボックス
残ってるんだよなー。(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)ジェットストリームアチャー



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
良寛さん。
2007年01月11日 (木) | 編集 |
良寛―詩歌と書の世界
良寛―詩歌と書の世界

600→1499
良寛―詩歌と書の世界です。(っ^ω^c)

良寛さんと言えば子供の純粋な心に憧れ
そこに仏の心を見出した今も昔もたいへん
人気のあるお坊さんです。

もちろん子供心に憧れていたという通り
良寛さんが子供といつも遊んでいたという話や
手まりを懐に忍ばせていたというのは有名な話です。
(*∩ω∩)ノ

その反面、漢字をかなのようにちょっと崩して書いた
」も不思議な魅力がいっぱいで、夏目漱石さんや
有名画家(名前失念)さんなど熱烈なファンがたくさんいます。
ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

せどりをしていても
小さい子向けの絵本から、今回のような
ちょっと真面目な本までよく「良寛」という
文字を見かけていて、おいら的にも今まで
ちょっと気になるキーワードでした。

そんな時にちょうどNHKでこの良寛さんの
特集番組をしていたので急いでまとめて
今日の記事のネタになりました。


うん、だから今日の記事はNHKのまんま受け売りです。
(;´∀`)∩<いわゆるモロパクリってやつ。



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
バレエDVD!
2007年01月10日 (水) | 編集 |
ウサハナのバレエだいすき!~ゆめみるバレエレッスン
ウサハナのバレエだいすき!~ゆめみるバレエレッスン

950→3000
ウサハナのバレエだいすき!のDVDです。(っ^ω^c)

DVDの安いお店で購入できたのでかなりお得でした。
同じタイトルのDVDがもう1本そこのお店に
置いてありましたが、なぜかそちらは1350円

中身を店員さんに確認させてもらって
違うのは値段の差だけだと分かったので
試しに安い方だけ購入してみました。
(*∩ω∩)ノ

やはりバレエ系はそこそこの需要があるようですね。
ストレス無く回転してくれました。
こうなると買わなかった1350円の
DVDの方もどうしようか悩んでしまいます。
ヘ(・ω・ヘ)

ってバレエ系に見る目のある人なら
その時に2つ共買っちゃったりするんでしょうなー。
(っ´∀`)っ<いつものチキン発動ですよ。


今日の気になる評価
5(5が最高): 「有料書店です」

言いたい事はなんとなくわかりますが
もちろんタダではありません。(ΘдΘ)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
