--年--月--日 (--) | 編集 |
トップをねらえ2!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
トップをねらえ2! (5)
トップをねらえ2! (5)

2200→4499
トップをねらえ2!のDVDです。(っ^ω^c)

この作品はガイナックスの初期名作の続編で
次巻の最終話では前作とリンクした話もあり
前作、トップをねらえを見ているアニメファンは
さらに楽しめる作品になっているようです。

スタッフ的に見てもフリクリの鶴巻和哉さんを監督に
脚本は少女革命ウテナの榎戸洋司さんを起用するなど
かなり気合が入っている印象を受けますが

アニメ版のReキューティーハニーと製作時期
重なってしまった事もあり、ガイナックス作画陣の
ベスト布陣では無いのが少し残念な所です。
(´・ω・`)

例えて言うと宮崎駿監督がルパン映画を作りたいのに
大塚康生さんが侍ジャイアンツに行ってて手伝えないっ!
みたいな。(っ´∀`)っ




・・・いや、わかってる。ちゃんとわかってるからっ!
おいらの上の例えが全然うまくないってのは。(>д<;)




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!



コメント
この記事へのコメント
しょ・・・少女革命ウテナ!!
v-12まさにブタがハマリまくっているツボにーーーー。
ドキュンですっ。v-10
さいとうちほ先生好き。
ウテナのビーバパスさんはー、セーラームーンの幾原さんでー。は?
ご存知???
ご存知ですか。
これまたシツレイいたしました。
・・・・って、
そのたとえ、とーってもよくわかっちゃいます!
侍ジャイアンツといえば番場蛮!!
なんかしらんが、ご当地出身の設定。
2007/01/17(Wed) 20:30 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
その例え、分かる人にはズッポシです♪
確かに、うまいかどうかは疑問ですが。。。(^^;
2007/01/17(Wed) 23:20 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
続編があったのですね。

知らなかった.....

前作は見たことがあります。

今度見てみます
2007/01/18(Thu) 19:16 | URL  | skywalkar #-[ 編集]
ざしきブタさんこんばんわー

少女革命ウテナ良いですよね^^
私も大好きです。
なんとなくですがセーラームーンのOPと
音楽の雰囲気などが通じるものがあるような・・・?
やっぱり幾原さんとか参加スタッフが一緒だと
アニメの雰囲気も似てくるんでしょうか。

ちなみの文中の榎戸洋司さんも
セーラームーン→エヴァンゲリオン→少女革命ウテナ→桜蘭高校ホスト部と
ざしきブタさんのブログでも紹介されている
作品のアニメ脚本をずーっとやられてる方です☆
2007/01/19(Fri) 00:30 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ぎょじんさんいらっしゃいませー。

またまた良いツッコミを頂きまして
ありがとうございます。
( ´∀`)σ)Д`)

いいんですよ。これはぎょじんさんのための
例えなんですから。 (ΦωΦ)
2007/01/19(Fri) 00:35 | URL  | ゴン #-[ 編集]
skywalkarさんこんばんわ^^

前作はとんでもなく時間が進んで進んでで
すごい作品でしたよね。

せどりついでに見れたらが一番良いんですが
最初の巻の方はもう値崩れしていたと思います。
しかし意外とskywalkarさんはおいしい所を
しっかりおさえてますなー。


2007/01/19(Fri) 00:43 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
