--年--月--日 (--) | 編集 |
さよなら銀河鉄道!
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

1550→3197
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅です。(っ^ω^c)

この作品はメーテルの
「私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影
という松本節全開の台詞と共に大ヒットした
前作、劇場版銀河鉄道999の続編にあたります。

おいらがこの銀河鉄道999に出会ったのは高校生の頃で
まんだらけという有名古本漫画書店でした。

その時は銀河鉄道999の初版全18巻が2万円という
とんでもなく異常な値段が付いていて、当時は
「こんな値段の漫画を買うバカなんていねーよ!」
なんて笑って言ってましたが、

どうみてもそのバカは1ヶ月後の自分でした。ヘ(°◇、°)ノ

これはどう考えてもTV版のハーロックの酒場での
名台詞を再放送してたテレビが悪いっ。(>д<;)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!





コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
銀河鉄道999はもう一度、じっくり見てみたいですね~。
もちろん、キャプテンハーロックも☆
2007/01/15(Mon) 21:01 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
ハーロックの名せりふ・・・?
????v-12
なんでしたっけ?!
自称ハーロックの正妻としてはタイヘンだわ!あ、ミーメ?
あれは愛人ですのよ!!

ラジオドラマ(死語)でハーロックやったとき、主題歌は「枯木賛歌」とかいう歌だったんですが、アレ今考えるととんでもねー唄ですよね。
暗くて、骸骨が首つってる(逆かも)とかでてくるし。
2007/01/16(Tue) 07:02 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
そういったコアな人がいるから安く仕入れた本等が高く売れますね。

私もそんな一人。

定価超のCDをよく買います。
2007/01/16(Tue) 12:17 | URL  | skywalkar #-[ 編集]
ぎょじんさんこんばんわー。

999は面白いですよ^^
松本作品はキャラと世界観が
リンクしているのが楽しいですよね☆
2007/01/16(Tue) 23:04 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ざしきブタさんこんばんわー

ハーロックの「男なら・・・死ぬと分かっていても」
と続く超かっこよい台詞の事です。
原作の少年画報社版のコミックなら
12巻ぐらいですかね。

連載当時は権利の関係で名前しか
出せなかったみたいですが・・。
2007/01/16(Tue) 23:21 | URL  | ゴン #-[ 編集]
skywalkarさんいらっしゃいませー

やっぱりファンがいる作品は素晴らしいです^^
申し訳ないとは思いますがそういった
ファンの方たちの気持ちに
甘えさせてもらっている感じですかねぇ
(;´∀`)
2007/01/16(Tue) 23:27 | URL  | ゴン #-[ 編集]
なるほど。そーいえば。
ゴンさんありがとです。
そういうクサイせりふも松本先生の世界ではフツーにいけますね。

わたしも
ベルばらという分野にぶらさがってます。
でも
そのかわり、珍品・貴重品でそれだけの価値はあると信じておりますが。
もちろん状態の良いものでないと、俺様あたくし様価格は出しません。
こないだ出した「ベルばらCD」は帯つき・傷なしのピカピカでした!v-91

2007/01/17(Wed) 20:38 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
ざしきブタさんどうも~。

もちろん商品に自信を持つのは大事な事だと
私も思います。やっぱり気持ちよくお取引
できるのが一番ですから^^

私もマケプレで購入するならそういった
こだわりのあるお店がいいですなー。

ちょっとくらい高くても、ね。( ^▽^)
2007/01/19(Fri) 00:47 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
