スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長靴をはいた猫!
2006年12月28日 (木) | 編集 |
長靴をはいた猫
長靴をはいた猫

1650→4000
東映(動画)アニメーション製作の長靴をはいた猫のDVDです。(っ^ω^c)

この作品は日本のアニメ史を語るうえで
絶対に外せないと言う方も多くいる素晴らしい作品です。

東映動画黄金時代のアニメーターによる作画は
太陽の王子ホルスやわんぱく王子などと並んで
たいへん高く評価されています。(*゚∀゚)=3

とまたまた今回も趣味全開なDVDの紹介です。
特にホルスあたりでは製作期間が極端に短い分
演出、作画等あやしい部分がかなり多いのですが
高畑勲さんや宮崎駿さんがメインで手がけた
最初の作品の為に今の評価は高すぎるとか

チクチクと色々語りたい部分がありますが
あんまりやりすぎるとおたく特有の完全な自己満足の世界に
なっちゃいそうなのでここは我慢、我慢・・・。

・・って我慢できたと思っていたらざしきブタさんから
出統を語ろうぜと魅惑のスルーパスが!

おいらにジョーを語れと。ベルばらを語れと。
岡、エースをねらえと

あー喋りたーい喋りたーい。(((>д<;)))←禁断症状

そんなわけで今日のブログはちょっと暴走気味なのです。
ごめんなさい。ヘ(°◇、°)ノタノシイナ、タノシイナ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
■ 「ゲームが暴力を助長。"倒された者の家族の気持ち"などを考えさせるゲームリテラシー教育を」…専門家
物語に対してなんという無粋な意見。そこを区別できる教育はまた別ですよ。

■ 「業界の暗黙のルール破られた!」 映画デスノートめぐりフジが日テレに激怒
そんなヘンなルール要らないです。

■ 売れ残ったPS3を、なんとお店に返品し始めた転売屋さん達
さすがアメリカってところですか。

■ アマゾンでPS3が在庫ありになっている!
ぎりぎり年末に間に合うかもー。

■ 任天堂、Wii「バーチャルコンソール」1月リリース分を公開 FC「いっき」からPCE「モトローダー」まで
個人的にはアイスクライマー。

■ 庵野秀明監督「エヴァンゲリオン/新劇場版」第1弾が07年9月公開
「総」監督ですか。鶴巻さんも好きな監督ではありますが・・・。

■ 結婚する前に確かめておくべき15の質問
寝室にテレビとか確認しとかないとダメなんだ。

■ 絶対マネしてはいけない群がるハチを駆除する方法
正直やりすぎだと思う。

■ 冬コミ行きたいんですが、予備知識教えて
あえてつらいのを楽しんでいる所もありそう。

■ ドン・キホーテ、松本零士さんの「銀河鉄道物語」とコラボレジ袋
ちょっとドンキホーテ行ってくる。

■ 親子でゆっくりバスタイム「じゃぶじゃぶ紙芝居」
これは普通に良い商品。アマゾンではすべて在庫1~2週間
amazon:じゃぶじゃぶ紙芝居

■ ハリー・ポッター(画像)
題名はともかく無事故でお願いします。

■ 暖冬の影響(画像)
雪不足なんですなー。

■ 命中(画像)
眉間に。



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ふぉっふぉっふぉっ・・・。かたろーじゃありませんか!
出崎統!v-16こんばんは。ブタであります。

そうだー、「あしたのジョー」もありましたねー。

でも
ホルスも十二分にサイレンの魔女ですよー。
ああ
ヒルダ!
クラリスよりもナウシカよりもヒルダですよっ。
・・・これ劇場で観てるんです。ブタは。「空飛ぶゆうれいせん」も。
でもって、「海が聞こえる」のロケハンにおいでなすった宮崎監督の講演も行きました。フツーのおじさんがよかったです~~。
2006/12/28(Thu) 22:18 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
ざしきブタさんこんばんわー^^。

ヒルダ!あーいいなぁ。ヒルダも。
ホルスに関してチクチク言ってたくせに
ヒルダの登場シーンとかめちゃくちゃ好き
だったりするんですよ。( ;^▽^)ハッハッハ

確かにクラリス、ナウシカの源流っぽいものが
ヒルダに有る気がします。
って海がきこえるのロケハンは
四国だったんですか!
いいなーいいなー。(>д<;)

私も小さい時に親に高畑勲さんの
講演に誘われた記憶があるんですが
小さすぎて断った記憶があります。

当時はテレビから勝手にアニメが生まれるもの
だとおもってましたから・・・。(*´・ω・`)ヒーハズカシー
2006/12/29(Fri) 18:32 | URL  | ゴン #-[ 編集]
楽しみにしています
是非語ってください!
イラスト系にこんなに詳しいゴンさんに熱く語って欲しいです。
ちったんも「ホルス」も「ゆうれいせん」も劇場公開の時見ました。「わんわん忠臣蔵」はテレビだったかも、、、、。
こないだブックオフで「日本漫画映画の全貌図録」というのを見つけ毎日眺めてます。

それから私「ラストエグザイル」も結構頑張って夜中に見てました。
2006/12/30(Sat) 00:11 | URL  | ちったん #-[ 編集]
ちったんさんいらっしゃいませー^^

ちったんさんの守備範囲はすごいですね。
ゆうれい船→わんわんと来てラストエグザイルが
まで出るとは・・・。おそるべし!ヽ(,,・∀・,,)ノ

日本漫画映画の全貌図録というと
森繁久弥さんの白蛇伝とかも載ってるんですかね。
私もそういう本、扱いたいなー。(っ´∀`)っ

おいらは語りだすと一気に燃え尽きちゃうタイプなので
小出し小出しで長くやっていきたいと
思っています。^^

2006/12/30(Sat) 20:33 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ちったんさんこにちは。
お聞きしたいですよねー。v-16

是非。

2006/12/31(Sun) 11:06 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
(^ω^ ≡^ω^)お?お?
なんか期待されてるなー。
2006/12/31(Sun) 21:28 | URL  | ゴン #-[ 編集]
はい!
ざしきブタさん、こんばんはー。
出崎統さんを語るときは是非「宝島」も入れて欲しいです。きっとけろ夫人もそう思っているとおもいます。
2006/12/31(Sun) 23:04 | URL  | ちったん #-[ 編集]
生で見た宮崎監督は
日曜日のお父さん、て感じで、足元はサンダル履きじゃないかといういでたちでした。
いつぞや世界的な賞をおとりになったときのタキシードも素敵でしたけど、あのにこやかなフツーのおじさんの頃の監督、カッコよかったです。

講演の内容は「子どもを子ども扱いしてたら子どもには見抜かれる」という、監督の作品作りの根底のようなものでした。
おまけに質疑応答まであって、超ラッキーな講演でしたよ。「柳川物語」とか作ってた頃かな。
「海が聞こえる」はもろ、ウチが舞台ですき。○○ま○橋もでてくるし・・・。
2006/12/31(Sun) 23:08 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
けろ夫人も
宝島お好きなんですか??

原作では恐ろしいはずの船長がなんてカッコよかったことでしょう~~~v-238
でも、グレイも好きでした!あの人、最後はアイルランド独立戦争で死んだことになってるそうですねー。v-239
2006/12/31(Sun) 23:11 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
ちったんさんこんばんわ^^

機会があれば頑張りまっす!
2007/01/01(Mon) 19:27 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ざしきブタさんこんばんわ~

んーなかなか面白い事を言われてますね。
ただ宮崎さんは一緒に仕事をすると
すごく疲れそうな気がする人です。

ちなみにけろ夫人さんも宝島を取り上げて
らっしゃいましたよ~。
2007/01/01(Mon) 19:30 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
