スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
状態「可」。
2006年11月20日 (月) | 編集 |
DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (補巻)
DRAGON BALL大全集―鳥山明ワールド (補巻)

500→3949
ドラゴンボール大全集の補巻です。(っ^ω^c)

ISBNがついてなかったせいか
なぜかこの巻だけポツーンと置いてありました。
というわけで携帯アマゾンにつないで値段を確認、
古書検索と同じようにカタログを見てから購入しました。

ちなみに販売値段は「」出品の本より安いです。

昔は出品が「」一つだけなら良く購入していました。
可状態の本より値段が高くても
状態の良い本が欲しい人が必ずいるはずだ、と。

しかしこうして仕入れてきた状態「良いの本」は
あまり売れませんでした。(もちろん例外はあります。)

これは「可」よりも
どうしても「良い状態」の本が欲しいというファンがいない本を
買ってきた自分の責任でもありますが
可状態の本も良状態の本もどっちも売れない嫌な流れでした。

これなら状態良いで安値単独出品している本に
俺様価格をぶつけて放置していた方が良いくらいです。
(下がすぐに売れてくれて自分の本が単独出品になるから)

そんなわけで気付くのがちょっと遅すぎるかもしれませんが
最近は「可」と同じ値段で出しても満足できる値段が
ついている本だけを買うようになりました。
これが回転重視のおいらの最近の考え方です。

ちなみに「状態が重視され、値段が高くても売れる本
というのは超ドル箱です。大事にしましょう。

たまにこのブログや他の方のブログで
他の出品を追い抜いて売れてくれたという記事を見かけますが、
そういう記事は何気に赤丸チェックだと思っています。
( ・`ω´・)∩



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
■ 任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も
アメリカでPS3販売の時は銃撃戦があったんですか。知りませんでした。

■ 【NEOGEO】リョウが!テリーが!庵が!腐女子向けゲームに登場!
また格ゲーファンを刺激するような事を・・・。 ヘ(・ω・ヘ)

■ ゼーガペインキャラを使ってゾイドOPのありのままでを再現!
アニメファンに人気の高いゾイドOPをここまで再現するとは・・・

■ PS3を転売する中国人グループ? 再入荷のプレステ3を購入してた
いつになったら買えるんだろう。

■ 「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」の淀川長治氏の名画解説がDVD化
おいらが見てた時はもう晩年でした。(゜дÅ)

■ お気に入りの写真やイラストを使って、 2007オリジナルカレンダーが簡単に作れるキットを発売。
これを使ってる同人作家もいたりして・・・
amazon:手作りカレンダーキット

■ 商用可能!フリー写真素材
こういうのを使ってかっこいいテンプレートとか作るのかしら。

■ 制服警官のコンビニ買い物“解禁” 防犯と一石二鳥
それなんて両さん

■ シマヘビ(画像)
へびの中から!

■ お前が先にぶつかってきたんとちゃうんか?(画像)
ぶさいく系犬はかなり好き。

■ 進化の歴史(画像)
後々貴重な写真になりそう。



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あー長い文章。
もっと短くまとめる能力がほしい。(;´Д`)
2006/11/20(Mon) 19:44 | URL  | ゴン #-[ 編集]
いえいえ、勉強になりました!
なるほどー。
そういうことですね!勉強しました!ありがとございます。
2006/11/20(Mon) 20:29 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
カバーにISBNが無くても最終ページにISBNが
書いてあるときがありますよ。
2006/11/21(Tue) 00:30 | URL  | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
こんちは!!
これが500円なのがうらやましい。。。

イラスト系は状態重視の方多くないですか?
僕は「帯なし」を明記してなくて、クレーム来たことあります。(TT)
2006/11/21(Tue) 12:40 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
ざしきブタさんいらっしゃいませ~。
今回の記事は値段の崩壊を招きやすい
状態「可」の本の出品を少しでも
他の出品者さんが思いとどまってくれたら良いなぁと思って
書かせて頂きました。

とは言ってもなかなかきれいな本ばかり
買ってこれるものではないんですが。^^;
2006/11/22(Wed) 18:32 | URL  | ゴン #-[ 編集]
とおりすがりさんはじめまして。

為になるご意見ありがとうございます☆
こんどISBNの無い本は注意して
チェックしてみます!(`・д・´)
2006/11/22(Wed) 18:34 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ぎょじんさんいらっしゃいませ~

たしかに他のジャンルに比べると多いかもしれませんね。
・・・実は私も帯なし表記でクレームが
来たことがありました。
ぎょじんさんに言われてちょっと思い出して
しまいました。(;^▽^)
2006/11/22(Wed) 18:37 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
