--年--月--日 (--) | 編集 |
サルでも描けるまんが教室!
2006年10月18日 (水) | 編集 |
サルでも描けるまんが教室―青春コミックス (2)
サルでも描けるまんが教室―青春コミックス (2)
100→949
サルでも描けるまんが教室―青春コミックス (1)
サルでも描けるまんが教室―青春コミックス (1)
100→749

サルでも描けるまんが教室の1巻、2巻です。(っ^ω^c)

ギャグ漫画家の相原コージさんと
漫画評論家の竹熊健太郎さんが真面目(?)に考えた
面白い漫画を作る為の考え方が載っています。

おいらが
「少年ジャンプは友情・努力・勝利で出来ている」
という言葉を知ったのはこの本が一番最初でした。
(↑今ではもう有名すぎますが)

相原コージさんの初期作品なので絵も今と比べると未熟ですが
漫画好きな方や漫画家(志望)の方々に
たいへん評価されている作品です。
(`・д・´)


漫画を描いた事のある方に
ぜひともオススメしたい一冊です。ヽ(,,・∀・,,)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
今日の気になる話題

■ アマゾンのベストセラーランキングがのだめ一色になっている
すごい・・これがドラマ効果ですか。((( ;゚Д゚)))

■ 楽天ショップが残り賞味期限一ヵ月半のジャムを販売、指摘に逆ギレ
売れ残り在庫を捌く気マンマンですね・・・。(;´Д`)

■ 声優の落合祐里香さん、第1回貧乏オフ会終了。ファン達に囲まれて人見知り(ある意味罰ゲーム)
何て良い子なんだ・・・。応援します。

■ 所詮VIPPERな俺が彼女作ったのが間違いだった
頑張ってイ㌔。(´;ω;`)

■ ソニー、VAIOノートのロゴが_| ̄|○にしか見えない。
気持ちはわかります。

■ 「CR幻魔大戦」のプレス発表会
なんで今更、大友キャラデザ版幻魔大戦なんだろう・・・。

■ 色々な動物をかたどったアニマル蛇口の画像
ガーデン蛇口の一番左にある膝を抱えたクマ蛇口がかわいい。

■ 制裁決議(画像)
どんな結論が出たんだろう?

■ ウサミミ眼鏡っ娘(画像)
素晴らしいウサ耳でつ。(´・ヮ・`)

■ ぬぼった(画像)
ヒィィィッ(>д<;)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!



コメント
この記事へのコメント
ゴンさん、こんばんは!
相原コージさんといえば、「コージ苑」ですね。(^^
高校の教室で読んだ記憶があります。。。
またまた、古い話ですが。(^^;
2006/10/18(Wed) 23:53 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
ぎょじんさんいらっしゃいませ~。

私は相原さんの「ムジナ」という
忍者漫画が好きでした。
相原コージ版カムイ伝という感じで
よかったです^^
2006/10/19(Thu) 18:37 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
