スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
赤毛のアン第1巻!
2006年10月12日 (木) | 編集 |
赤毛のアン(1)
赤毛のアン(1)

1550→2968
世界名作劇場DVD、赤毛のアンの1巻です。(っ^ω^c)

この作品はおいらが赤毛のアンにはまるきっかけになった作品で、
スタッフに高畑勲さん、宮崎駿さん近藤善文さんなど
すごいメンバーが参加されています。(*゚∀゚*)

TVシリーズなので話数は長めですが
まだ未見のジブリファンにすごくおすすめしたい作品です。

せどり的にみても
とっても優等生なDVDですよ。(*∩ω∩)ノ


ちなみにおいらが赤毛のアンの次に好きな作品が
90年代に放送された「楽しいムーミン一家」です。

ずっとBOで探しているんですが全然見つかりません

安く購入する事はあきらめて新品購入を検討中です・・・・。
(´・ω・`)


トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家(1)第1~4話

※↑で紹介しているDVDは在庫切れになっていますが
 この作品は2004年に再販されています。
 ムーミンDVDでせどりを考えている方はご注意ください!




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
今日の気になる話題

■ 「安倍は拉致問題を食い物にしてる」 週刊誌ネタ攻撃に、安倍首相が大噴火 
週刊誌をネタに持ち出す民主もかなりやばいなぁ。

■ 中国人作家「日本の弁当は冷たい。死者への敬意を表しているのではないか」
黄色よりさらに黄色いタクアンなんて表現初めて聞いた。

■ メガネ男子とメガネを愛する女性のための「メガネマガジン」
売ってるところは見た事ないですが「メガネ男子」という単語をせどり用にインプット。

■ 中日ドラゴンズ優勝おめでとう!細木数子はどう思う?
すべてお見通しのように言うから恥をかく。落合監督にごまをすった回避用コメントはすでに用意されているでしょうね。(;´Д`)

■ amazonまとめ買い!お得キャンペーン DVD4枚買うと、1枚タダ!
見事にアニメばっかり。トップをねらえ!かクレしんだな。

■ インテルのマテラッツィ、“頭突き”ジョーク本を出版
フランスファンですが、なぜかマテラッツィを憎めないおいらがいる。

■ カーナビに頼りすぎて工事現場の砂山に衝突
ドイツですか。なぜかものすごく頑固なイメージ。

■ 雲発生実験器「シュポシュポくん」
一回やったら飽きそうですが、こういう命名センスは大好き。

■ 帰り・・・寄ってく? (画像)
おいらも食べたくなってきた。

■ 駐輪場(画像)
3段落ちじゃないか!

■ 全て手作り~昭和の町並み(画像)学園祭かぁ。よく頑張った!




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ところがですねー。
ウチのお嬢さんはこのアニメで「アン」が駄目に。「うるさすぎー!ウザイ」のだそうです。
声優さんのせいですかねー。たしかにややおしゃべりがうるさいような・・・。
背景、音楽ともにいいんですけど。とくにオープニングの音楽は「名作劇場にこんな高尚な音楽で、子供はついてこれるのか?誰でも歌えるような歌のほうが好きなんじゃない?」と思ったことでした。でもまたそこがいいんですけどね。

わたし的には好きです。
「名作」シリーズで一番好きなのは「ロミオの青い空」だったりしますが・・・(^^;A
「空へ・・・」という主題歌は高額CD入りしてますね。1回売ったことあります。わたしのカラオケ定番でもあります・・・はははは。

ムーミンは岸田今日子さんのほうですか?これ。

2006/10/12(Thu) 21:58 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
ざしきブタさんこんばんわ~

たしかにアンは喋りすぎですね。(;^▽^)
アンは昔見た時は全然気になる作品ではなかったんですが
高畑勲さんの映画は(自分が)年齢を重ねて行くたびに新しい発見があるので
改めて見直してすごくファンになってしまいました。

そういうわけで昔はあまり好きではなかった
おもひでぽろぽろも今はすごく好きな作品に
なってしまっているわけです。

ロミオあたりからキャラデザが猫の恩返しの方に
変わって
すごく丸い絵柄になりましたよね。
おいらも気になっていたんですが
ちょうど忙しい時だったので全然見れませんでした^^;

ムーミンは名探偵コナン役の高山みなみさんが
声をやっているバージョンです。(=゜ω゜)ノ
2006/10/13(Fri) 19:07 | URL  | ゴン #-[ 編集]
みなみさんですかー
みなみさんは「味っ子」の時から好きなんですが、コナンの原作者さんの嫁になって玉の輿~のかたですよね。
いいなあ。
歌もお上手ですよね。

実は緒方恵美さんも好きです。・・・セーラーウラヌスでしたっけ?天王はるかv-238好きです~~。
2006/10/14(Sat) 22:44 | URL  | ざしきブタ #GWMyNl/.[ 編集]
そうです。そうです。
やっぱり玉の輿って印象なんですね。

緒方恵美さんは私も好きです。^^
一時期は幽遊白書の蔵馬で有名でしたが
その後の
碇シンジ君役がすごく印象に残っています。
2006/10/15(Sun) 18:59 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
