--年--月--日 (--) | 編集 |
せどり負の法則!
2006年10月03日 (火) | 編集 |
PARAPPA THE RAPPER パラッパラッパー TVアニメーション Stage.4 PARAPPA THE RAPPER パラッパラッパー TVアニメーション Stage.4
入野自由、 他 (2002/01/23)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

1550→3517
アニメDVD、パラッパラッパーの第4巻です。(っ^ω^c)
同じ方に他の巻も一緒にお買い上げいただきました。

このアニメの原作は同名のPSゲームソフトなんですが、
ゲームソフトの方はなかなか好評で人気がありました。ヾ(゚ω゚ )


しかし、
ゲームと比べてこのTVアニメの方は
人気があったか・・・・は、正直微妙なところ


そんな微妙なDVDをおいらがせどってしまった理由は
せどりの新分野を開拓しはじめの時にありがちな

「よくわからないけど倍くらいの値段がついてるし
 とにかく買ってみよう」


というせどりの負の法則が発動したから。
      

ちなみにこの負の法則が続くと
さらに下記のような現象が起こります。


なんだかこのDVD、人気無い、かも・・・。(←と、薄々気づき始める)

      ↓

人気が無いと確信した頃には見事な売れ残りになっている


      ↓


単価が高かっただけに激しく後悔。 _| ̄|○


この負の法則による
単価が高い商品の売れ残りコンボはなかなか効きます。(;^▽^)ノ
(それでもたまに売れちゃうのがアマゾンの末恐ろしい所です)

今回のDVDは、
たまたまファンの方に買って頂いたので救われましたが
もうちょっと考えて購入するべきでした~。


今日のポイント☆c(・ω・c)

本、DVDなどをせどる時、ファンの存在
イメージしやすいタイトル(商品)と、イメージしにくいタイトルとでは、

売れ残る確率が全然違う。


ファンの存在を考えるのは、せどる時の基本事項ではありますが
DVDは単価が高いだけに、このポイントに特に注意が必要ですね!
(;・`ω´・)∩



そういえば「juice Amazonマーケットプレイスで遊ぶ」さんの
今回の在庫切れリストでイラスト本が特集されてます。


Juice Amazonマーケットプレイスで遊ぶさんの
在庫切れリスト:イラスト集


おいらのブログで紹介させて頂いたイラスト本も
ちらほら入っていますので、イラスト本を勉強したい方
ぜひぜひ、遊びに行かれると良いと思いますよ~。
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
今日の気になる話題

■ 【日テレ】金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う
それを切るならまず野球からのような気がするけど・・・。

■ 【国連】アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定
なんだか色々文句付けられていっぱいお金出さされそう。

■ 『デスノート』マンガ、ヨーロッパへ。
あの内容、絵のクオリティならヒットは確実でしょう。

■ 文化庁:日本のメディア芸術100選、漫画部門1位はスラムダンク
少年ジャンプが圧倒的。女性漫画での最高順位はのだめの14位。

■ 絵を上手くみせるコツ
みんな絵うまいね。良スレ。※18キン絵もあるので注意!

■ 「Theかぼちゃワイン Another」が秋田書店プレイコミックにて11月より新連載。
エルちゃんが帰ってくるよ!ヽ(,,・∀・,,)ノ

■ 軍拡の理由
麻生さん本当にやりそうw

■ おとぎの街の住人 (画像)
この石で作った屋根。どこの国だったかなぁ。

■ 薄味(画像)
コーラ!

■ 満席です(画像)
良く見る光景だけど絶対落ちた人いそう。



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ゴンさん。
僕も結構、負の法則にひっかかってます・・。(--;
忘れた頃に売れて、高いからラッキーって思ったら、購入金額がそれ以上ってのがあります。。。
2006/10/03(Tue) 22:13 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
ぎょじんさんいらっしゃいませ~。

今回は何となく思っていた事を
言葉にしたので伝わりやすくするために
何回も書き直しました。^^;

改めて言葉に直すのって難しいです。

私も忘れた頃に利益無しの本が売れたりしてます。
そのたびに反省しています。(;^▽^)
2006/10/04(Wed) 19:04 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
