--年--月--日 (--) | 編集 |
TVアニメガサラキ解説本!
2006年09月12日 (火) | 編集 |
ガサラキ―戦略装甲兵器解説読本〈下巻〉 ガサラキ―戦略装甲兵器解説読本〈下巻〉
(1999/08)
角川書店

この商品の詳細を見る


450→2600
TVアニメ、ガサラキの解説読本です。(っ^ω^c)

この作品はちょうど
エヴァンゲリオンが終わった後ぐらいの放送だったので
この時期にブワッと流行った「綾波型ヒロイン」が
この作品にも出ています。

おいらはチラッとしか見てなかったので
また綾波レイみたいなのが出てるなぁ。という
印象しかありませんでした。(ΦωΦ)ふふふ

しかし今、確認してみると参加スタッフはかなり優秀です。
意外と隠れた名作に仕上がっているかもしれませんね。(´・ω・`)


とりあえず絵柄やOPを確認したい方はこちらでどうぞ


ちょー蛇足ですが
原案には矢立肇さん/高橋良輔さんとクレジットされています。

そのうち矢立肇さん
ガンダム、ダンバイン、ボトムズなどの超有名サンライズ作品にも
名前がクレジットされていますが、実はこの人物は実在しません


実はこの名前、版権管理のための
サンライズアニメーション企画部のペンネームなんです。

ハリウッド作品などで実際の監督が降板した時などに使われる
実体の無い名前だけの映画監督に近いものがありますね。

以上、ちょーどうでもいい情報でした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)


↓今日の気になる話題

今日の気になる話題

■ 「こち亀」連載30年、秋本治「100%の力を発揮して描き続けられた」
110巻以降は100円本で買っています。寿司屋娘との結婚の話は、かなりの出来栄え。ファンの間では賛否両論ありますが。(;^▽^)
amazon:こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第119巻)

■ 【韓国】日本で歌舞伎などの起源とされる「百済技楽」、困難極める復元作業
出雲の阿国が創めたって習ったけど、こういう起源説もあるのか。

■ 金総書記にそっくり ソウルで話題の人気者
ちょw これは似すぎ。

■ おじゃる丸:原案の犬丸りんさん 飛び降り自殺か 母親あてに遺書
この人の書く本はかなり好きでした。たいへん残念です。
amazon:かんたんに幸せになりたい

■ 世界の未確認生物やオーパーツ 、伝説や絶滅動物などを紹介している不思議総合サイトは魅力いっぱい(おいら的に)
ケロロ軍曹の冬樹君の気持ちが少しわかってしまった。(゚∀。)アヒャ

■ 自分の子供の発した声に超ビックリするパンダの映像。
パンダって何やっててもかわいいなぁ。

■ 2006年9月10日に行われた大阪京橋駅マンホールのゴキブリ退治の動画がアップされた
すげぇ数だ・・・。カメラマンも後半パニックになってる。(;´Д`)
例によってG様が苦手な方はスルーで。

■ ドラえもん by LEGO(画像)
こういうの見るとおいらもレゴで作りたくなるよ。

■ 金太郎肉 (画像)
肉で作るな~。(>д<;)



せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
