--年--月--日 (--) | 編集 |
色鉛筆イラストテクニック本!
2006年08月12日 (土) | 編集 |
きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック
きたのじゅんこ 光と色のファンタジー 水彩色鉛筆画入門 魔法のテクニック


400→1289
色鉛筆画で有名なきたのじゅんこさんのイラスト本です(っ^ω^c)

高級色鉛筆で有名な
ファーバーカステル社の水彩色鉛筆を使い、

さらにサッピツと呼ばれる色鉛筆をきれいにぼかして
グラデーションを作るペンを効果的に使って
絵を描かれています。⊂(´ω`⊂⌒⊃

きたのさんの絵を描く過程も
丁寧に紹介されていて、たいへん良い本です(*゚∀゚)=3


ちなみにおいらが好きな村田蓮爾さんも

パソコンに移行する前は、ファーバーカステル色鉛筆で
丁寧に肌のグラデーションをつくり

そこからアルコールマーカーで着色し、

また色鉛筆でグラデ・・・と


色鉛筆層とマーカー層を何層にも重ねて人物の肌を
描かれていたようです(´・ω・`)ノ


昨日の梱包数は14冊くらい。
ビデオやTVも見ずに梱包したので1時間ほどで終了。

発送メールもちゃんと来るようになったので
たいへんスムーズに作業が進みましたヘ(・ω・ヘ)



せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)


↓気になる話題



今日の気になる話題

■ アニメファンの間でFateのアニメガイドブックが話題
キャラ表や設定表が載っていて絵描きさんの間でも話題になっています
amazon:フェイト/ステイナイトアニメスピリチュアル

■ ヤフーオークションで涼宮ハルヒフィギュアが34万円
市販未塗装フィギュアを素晴らしい色塗りで34万円。

■ C70コミックマーケット1日目の様子をとらえたニュース動画
3日間で41万人参加。お使いに頼まれたお母さんはすごく大変そう

■ 昔、好きだった絵本 
せどりにも役立ちそう。>>9のめっきらもっきらというのが気になる

■ みんなのお風呂に入る時間
おいらは夏時シャワー15分。冬時20分です

■ パックマン(その5)(画像)
こういう事を一緒に企画してくれる友達ほしいなぁ

■ 視線を感じる!?(画像)
みんなに狙われてるー!

■ 果てしなく、芝(画像)
芝の上に裸足で乗るの気持ち良さそうー






せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)







コメント
この記事へのコメント
ゴンさん、こんにちは。
トラブル時は大変でしたね~。
それにしても、気になる話題のオークションネタ。
完成度の高さにも驚きますが、落札価格もびっくりですね!!
2006/08/13(Sun) 18:14 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
ぎょじんさんこんばんわー

実は自分一人だけのトラブルかと思って
ぎょじんさんがトラブルの事を書いてらっしゃった
ので、
少し安心しちゃいました^^;

フィギュアは1ヶ月に2体も作れば
ちょっとした資産ができちゃいますよね

そういう技術を持った人がちょっとうらやましいです
2006/08/14(Mon) 00:50 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
