スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
イラスト本紹介100冊目!
2006年07月31日 (月) | 編集 |
カードキャプターさくらイラスト集 (3)
カードキャプターさくらイラスト集 (3)


750→2499
CLAMPさんのCCさくらのイラスト集です(っ^ω^c)

CCさくらのイラスト集はアニメ版がものすごく安くて
その影響でせどり対象から完璧に外れていたんですが

たまたま気まぐれで携帯サーチしてみたら目からうろこがおちました
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒..。...。コロコロ


CLAMP版のさくら本はねらい目だったんですね(;∩ω∩)



昨日、ちょっと下の記事を楽しく読ませていただきました。
ものすごく分かりやすく記事が書かれています。

少年漫画の質は下がったのか?


おいらは「ターゲット論」の大部分共感できるんですが、

コメント欄が思いのほか荒れていますね(;^▽^)


という訳で応援がてら、おいらが記事を読んで思った事を少し。




せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)



↓続きを読む




今、ワンピースが大体発行部数8000万部前後で
スラムダンクが9000万部~1億部くらいですか
↑うろ覚えですいません(^ω^;)


今も昔もやっぱり人気コミックスはすごく売れています。
データとしての売り上げ数はもちろんですが、
おいらが主観的に今の漫画の出来を見てみても


過去と比べて
少年漫画の質自体はまったく落ちていないように思います。


ただ、少年ジャンプという雑誌が
アンケートはもちろんインターネットの評判などに敏感に反応し、

狙うターゲット層を漫画別に
オタク層、特定女子層、中高生などなど、色々と分散させてしまった結果、


少年ジャンプという
雑誌のカラー(内容)が薄まってしまったんだと思います。


※テニスの王子様などは、ある特定女子層の皆様が団結して
 アンケートハガキを送っているという噂も・・・・


昔のターゲットをばっちり絞った
濃い少年ジャンプの味に慣れている人達は
今の薄味(というか、よくわからない味)のジャンプを少し寂しく思い、


昔ほど少年ジャンプが面白くないなぁ・・・
少年漫画の質が下がったのかなぁ
と感じてしまうんじゃないでしょうか?




一つ一つの漫画を切り取って見てみると、どれも昔と同じか
それ以上のクオリティの漫画ばかりだと思いますよ(`・д・´)




せどりの情報は
せどり☆ランキングのブログが一番!(*゜□゜*)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ゴンさん。
昔と今を比べるのは難しいので、一概に決めれないですよね~。
ただ、自分が昔に比べて、漫画を読む量が減ってるのは確かです。
だからといって、今の漫画が面白くないとは思わないですけど。
ジャンプを土曜日の夜に並んで買った事が懐かしい。。。
(地域に数店、ジャンプが入荷するとすぐに売るところがありました。)
そういえば、つい先日、「魁!男塾」関係の本をせどりました。(^^
2006/07/31(Mon) 20:44 | URL  | ぎょじん #-[ 編集]
私も今日CLAMPのイラスト集仕入れてきましたよ。
さくらほどではありませんが
まあまあな値段がついていました。

でもその値段で単C7冊買えると思うと
やっぱり高いなぁ。
2006/07/31(Mon) 21:35 | URL  | 嫁 #-[ 編集]
ぎょじんさんこんにちわ^^

今のファン層はネットの影響で本当に
細分化されてしまって編集の方はたいへんそうです。

そういえば昔、早売りしてくれる本屋さんとか
駄菓子屋さんが多かったですね~

今もそういうお店ってあるのかしら。
2006/08/01(Tue) 20:55 | URL  | ゴン #-[ 編集]
嫁さんいらっしゃいませー^^

単C7冊買えちゃうと考えて一冊500円で売れると
700→3500ですもんね

おいらはせどり2ヶ月目くらいから100円本に
少しずつ慣れてきましたがその利益率の高さに
ビックリした覚えがあります。

今では在庫比率イラスト集4割、100円本3割くらいで
お世話になっています>ω<
2006/08/01(Tue) 21:01 | URL  | ゴン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
