--年--月--日 (--) | 編集 |
銀河鉄道999!
2007年01月25日 (木) | 編集 |
銀河鉄道999 (劇場版)
銀河鉄道999 (劇場版)

1550→3199
劇場版、銀河鉄道999のDVDです。(っ^ω^c)

この劇場版の銀河鉄道999は
コミック版より主人公の鉄郎の年齢を上に設定し
駆け足ながらもすごくよくまとめられています。
( ゚∀゚)ノ<鉄郎の顔も原作よりかっこよくなってるよ

そしてゴダイゴが歌うEDも大ヒットしました。

また、劇場版では機械のネジになるのを見苦しいほど嫌がって
メーテルに罵声をあびせながらビンタまでする鉄郎ですが

コミック版ではメーテルの為だったらネジになってもいいと言ったり
劇場版とコミック版との鉄郎の行動の違い
ファンにはたまらなく面白かったりします。
(^ω^ ≡^ω^)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
さくらん!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
さくらん
さくらん

100→437
安野モヨコさんの書く花魁漫画、さくらんです。(っ^ω^c)

最近、豪華キャストで映画化され
たいへん人気が出ている漫画です。

最近映画化された漫画が100円本コーナーにあれば
もちろん即買いします。→即売れでした。

ちなみにおいら的にはこの安野モヨコという漫画家さんは
たいへん読み手を選ぶ漫画家さんという印象があります。

この方の描く漫画の主人公は
常に何かと戦っている感じ。頑張ってる感じ。

その頑張ってる主人公に読み手が共感できれば
ものすごく元気とパワーがもらえます。
反面、ちょっと感情移入しずらい作品だと
とたんに読みずらくなってしまいます。(;^▽^)ノ

漫画好きなおいらとしては一人の漫画家さんが描く作品で
ここまで好き苦手が別れるのも珍しいのですが

肌に合うと漫画だと、毎回とんでもなく元気がもらえるために
今日も安野モヨコを読みあさるおいらなのでした。
(ΘдΘ)ハッハッハ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題

[READ MORE...]
ともだち。
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ともだち
ともだち

300→1050
谷川俊太郎さんの絵本、ともだちです。(っ^ω^c)

絵本のイラストは和田誠さんです。
和田誠さんは朝日新聞に連載している
三谷幸喜さんのエッセイでも絵を描かれています。
私はこの朝日新聞の連載で和田誠さんを知ったんですが
谷川俊太郎さんとのコンビで色々絵本を出されている
有名な方だったんですね。

さて、昨日はビデオ録画していたNHK放送の
プロフェッショナルという番組を見ていました。

今回の特集は漫画家の浦沢直樹さん

ご存知、YAWARAからHAPPY、20世紀少年、プルートゥ、
モンスター、マスターキートンその他色々、1億冊以上の売り上げを
上げているすごい漫画家さんです。

おいらはこういう漫画家をフューチャーした番組は大好きなので
たいへん楽しめました。見逃した方はNHKなので
再放送とかきっとあると思いますよ。
(^ω^ ≡^ω^)


・・・・というかね。
今回紹介した本の題名と20世紀少年のラスボスとを
うまい事つなげようと思ったんだけど、

そっとしといた方が良い事もあるよね。人生には。
(´・ω・`)ノ<また恥をかくとこだったよ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
在庫あり。
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編

900→1929
FFXIの公式ワールドガイドです。(っ^ω^c)

少し前まではたいへんおいしい攻略雑誌でしたが
最近は頻繁に在庫が復活しているようです。
現在も在庫が復活しているようなので
これから少しずつ値段が下がってくるかもしれません。

ついでにもう一つ紹介。
Girlie vol.6
Girlie vol.6

100→478
今、大人気ののだめ関連雑誌です。
去年の10月頃に仕入れた時は絶対に
値段が上がるだろうとワクワクで購入したんですが
全然在庫切れになってくれませんでした。(;^▽^)

ちなみにアニメの方はなかなか良い出来でした。
まだ初回しか見てませんが。(´・ω・`)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
トップをねらえ2!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
トップをねらえ2! (5)
トップをねらえ2! (5)

2200→4499
トップをねらえ2!のDVDです。(っ^ω^c)

この作品はガイナックスの初期名作の続編で
次巻の最終話では前作とリンクした話もあり
前作、トップをねらえを見ているアニメファンは
さらに楽しめる作品になっているようです。

スタッフ的に見てもフリクリの鶴巻和哉さんを監督に
脚本は少女革命ウテナの榎戸洋司さんを起用するなど
かなり気合が入っている印象を受けますが

アニメ版のReキューティーハニーと製作時期
重なってしまった事もあり、ガイナックス作画陣の
ベスト布陣では無いのが少し残念な所です。
(´・ω・`)

例えて言うと宮崎駿監督がルパン映画を作りたいのに
大塚康生さんが侍ジャイアンツに行ってて手伝えないっ!
みたいな。(っ´∀`)っ




・・・いや、わかってる。ちゃんとわかってるからっ!
おいらの上の例えが全然うまくないってのは。(>д<;)




いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
さよなら銀河鉄道!
2007年01月15日 (月) | 編集 |
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)
さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

1550→3197
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅です。(っ^ω^c)

この作品はメーテルの
「私はあなたの少年の日の心の中にいた青春の幻影
という松本節全開の台詞と共に大ヒットした
前作、劇場版銀河鉄道999の続編にあたります。

おいらがこの銀河鉄道999に出会ったのは高校生の頃で
まんだらけという有名古本漫画書店でした。

その時は銀河鉄道999の初版全18巻が2万円という
とんでもなく異常な値段が付いていて、当時は
「こんな値段の漫画を買うバカなんていねーよ!」
なんて笑って言ってましたが、

どうみてもそのバカは1ヶ月後の自分でした。ヘ(°◇、°)ノ

これはどう考えてもTV版のハーロックの酒場での
名台詞を再放送してたテレビが悪いっ。(>д<;)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


[READ MORE...]
スポーツカーイラスト!
2007年01月13日 (土) | 編集 |

1050→5000
スポーツカー185イラストレーションズです。(っ^ω^c)

なんだかちゃんとしたイラスト本は久しぶりです。
この本は読んで字のごとくカー・マガジンの表紙を飾った
185台のスポーツカーのイラストを集めた大型本です。

5000円となかなかのお値段ですが
定価7800円ですので定価越えではありません。

しかも売れてから在庫切れだと気付きました。
この本で在庫切れだったら2万円近くでも売れたかも
しれませんね。ちょっともったいない事をしました。
(;^▽^)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
