--年--月--日 (--) | 編集 |
クロネコメール便値引き交渉!
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日は
クロネコヤマトさんと値段交渉してみました!

いつも午前中に来て頂いているんですが、
気分を変えて午後に来ていただきました(´・ω・`)


午前中とはうって変わって、とてものんびり計量してらしたので
思い切って声をかけてみました!( ・`ω´・)


おいら

「あの~だいたい1ヶ月で150冊くらい(←冊数は多めに申告)
 クロネコさんに頼んでるんですけど、、、
 値引きとかって・・・お願いできませんか?(ドキドキ)」


ドライバーさん

「あー・・・個人のお客さんに値引きサービスってのは
 まったくしてないんですよ~
 担当してる地域でも値引きはケーブルテレビさんだけですし・・・」


と、いきなり断られる空気ぜんかいな返事が返ってきました

しかし先月3万円も配送料に使っているおいらは
引き下がれませんでした(;・`д・´)


おいら

「で、でも
 今まで未着もないしメール便番号で荷物も追えるし
 本当に便利に便利に使ってるんですよー」


ひとつの文章で便利を2回も使ってしまうぐらい
必死にクロネコラブを伝えました(;^ω^)=3

すると
ドライバーさんの空気がすごくやわらかくなり
(↑未着がないという言葉にすごくうれしそうでした)


ドライバーさん

「ん~・・・わかりました~^^;
 センター長と相談してみますぅ~
 とりあえずしばらく値引きして持っていきますんで~」



値引き


値引き


値引き


値引きキタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!


まってました!その一言!やりましたー!

やさしくなったドライバーさんの
語尾の伸び具合もちょっと気になりましたが
それ以上に値引き交渉成功がうれしかったです!(*゚∀゚*)


その後色々聞いてみましたが、

個人のお客さん相手にはっきり「値引きします!」とは
言いにくいみたいでした(´・д・` )

だから
「黙っておまけ(値引き)して持って行きますんで~・・・^^」

と、最後まで「おまけ」とか「センター長に相談」とか
色々濁して言われていました。


結局その日は1,3kgある荷物が210円

そのほかの荷物は厚さ制限も関係なく全部110円とか
160円で持って行ってもらいました( ^▽^)v


結論!


1、値引き交渉はドライバーさんの余裕ができる
ああ午後が望ましいです!
 
2、雲行きがやばくなったらクロネコヤマトラブを
ああ便利を2回使っちゃう位の勢いで伝えましょう!

3、ドライバーさんははっきり「値引きします!」とは
ああ言いづらいっぽいので値引き交渉の成功は
ああ伝票の値段を見て確認しましょう!


ちなみにこの値段交渉は
うちの地域のドライバーさんの場合ですよ(ΦωΦ)



ほかにも良い情報がいっぱい!せどり☆ランキング!ヘ(・ω・ヘ)







[READ MORE...]
