--年--月--日 (--) | 編集 |
せどりと評価コメント1
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日はせどりの勉強のために
他の出品者さんの評価コメントを見ていました

なかにはとても参考になるコメントもあったので
紹介させていただきます( ゚д゚)ノ゙

※もちろんお名前などは伏せております
 評価とコメントのみの抜粋です




1(5が最高)

「今購入出来るのと同じで値段が全然違うおかしいだろう!」


これは当時はプレミアが付いていたけど
今は出品者も増えて値段が落ち着いたってことでしょうか?
それにしてもかなりご立腹のご様子です

変動価格なのでご理解いただきたいです(´ω`;)


1(5が最高):

「雨にぬれてカバーが変色していました。」


2(5が最高):

「雨の日の配達。配達人の配慮のなさなのか、
雨ざらしとなり、商品本体がヨレヨレの状態でした。」


2(5が最高):

「発送、対応が迅速でよかったのですが、ケースが割れてました。
 袋に破片があったので発送中に割れたと思われます。」


3(5が最高):

「商品は問題ないのですが、到着が同時に頼んだ他の商品と
 4日以上差があったのが残念でした。
 ○○メール便は良くないかも?と思いました。」


これはすべて同じ配送業者さんへのコメントです
直接原因は出品者さんではなく配送業者さんへのクレーム

とくに雨ざらしのなかはきついですね^^;
おいらはこれを読んでエアキャップの上から
さらにもう1枚ビニール袋をかけるようにしました(;・`д・´)



1(5が最高):

「今だに商品はきません・・・・・」

(>д<;)ハウッ!
やっぱりありますね・・商品未到着><;

運送会社さんも完璧ではないので未着が起こるのは
仕方ないですがその後の対応で
評価がわかれそうですね((( ;゚Д゚)))


1(5が最高):

「book off のプライスが張ったままで中古の中古の安物と
 わかりました。非常に不愉快です。」


これはみなさん要注意ですね(;^▽^)
しかし値札のはがし忘れだけで評価1を
つける方っていらっしゃるんですね・・・(゜дÅ)


そのほかにも手書きでコメントを添えて
購入者さんと気持ちよい取引をされてる出品者や

傷があるとコメントに書き、さらに購入者に確認をとったにも
かかわらず、低い評価をもらった方など、本当に勉強になりました。

この記事をご覧のみなさんに少しでも
参考になればと思います~
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙

※上記のコメントは閲覧者のよりよい出品、
 配送の参考にさせていただきます。
 引用させて頂いた出品者様ありがとうございましたm(_ _)m



ほかにも良い情報がいっぱい!(*゚∀゚*)せどり☆ランキング!

( ゚∀゚)o彡゜久しぶりの1ページ目だお!




[READ MORE...]
せどりと評価コメント2
2006年01月27日 (金) | 編集 |
先日
勉強のために他の出品者様の
評価コメントをご紹介させていただいたんですが

前回は配送系のコメントが中心だったので

もうちょっと幅を広げて、ためになりそうな
コメントを集めてみました(`・д・´)


※今回も評価とコメントのみ抜粋させていただきました。
 出品者様、購入者さまのお名前は伏せております




2(5が最高):

「結局は予定通りに届きましたが、
 納期の質問のメールをしても一切無視でした。」


注文後、質問のためのメールを出品者さんにしたら
無視をされたというコメントは非常に多かったです(´ω`;)

予定通り届いても評価 ですよ・・・・((( ;゚Д゚)))



2(5が最高):

「page oreteita」


3(5が最高):

「新品ではないことは承知していましたが、郵送時に封筒に入れたら、
 中を確認してもらいたい。表紙が折れていました。」


表紙折れは梱包時、クリスタルパックやビニール袋に入れるさい
気付かず折っちゃう事があるみたいです(・ω・`;)

評価2の方は英語とローマ字の組み合わせでお怒りを表現されています(´;ω;`)

おいらは表紙折れ対策としてビニール袋に本を入れる時は
背表紙から、ゆっくりと入れるようにしています(;・`д・´)ノ



3(5が最高):

「とても安価でお譲りいただきましてありがとうございました。
 ただ,ひとつ残念だったのがタバコの臭い
 少し本についていたことです。」


これは喫煙者の方には厳しい一言ですね(>д<;)ハウッ!

せどりの世界にも禁煙化の流れが来ているのでしょうか?

ちなみにおいらは喫煙者さんは全然気にならないです
最近、マナーのいい人がすごく増えましたからっ(=゜ω゜)ノ

けれどタバコのにおいの付いた本はちょっち苦手です・・(´・ω・`)



3(5が最高):

「書かれていた内容に近いものでした。」


コメント通りの本が届いて評価
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒..。...。コロコロ

コメント通り・・・というか痛んだ本を購入されたのでしょうか?

やっぱり良い評価をもらおうと思ったら
いくら良い値段が付いても痛んでいたら買わない方が
評価的にはいいのかもしれません(;´ω`)=3



ちなみに今回、評価5のコメントでは「すぐに到着しました!」と
「きれいな本でした!」というのが一番多かったです

やっぱり購入者さんに喜んでいただく取引が
一番うれしいですね(*∩ω∩)


結局
きれいな本ですぐに発送」すれば自然と
良い評価を頂けるという結論になりました( ^▽^)ノ


※今回も引用させていただいた出品者様、購入者様
 たいへんありがとうございましたm(_ _)m
 このコメントは出品者のよりよい状態保存、対応の
 参考にさせていただきます。



ほかにも良い情報がいっぱい!せどり☆ランキング!ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙





[READ MORE...]
