--年--月--日 (--) | 編集 |
上がりの日。
2007年01月26日 (金) | 編集 |

さて、ついに上がりの時が来てしまいました。(っ^ω^c)

おいらがせどりブログを卒業するのは
大目標だったベリー公の美しき時祷書(じとうしょ)を仕入れた時だと
思っていたんですが、最近なんだか忙しくなってきたので
ブログを書ける時間が取れなくなってきました。

ここまでモチベーションが下がる事もまったくなく
ブログを続ける事ができたのはみなさんのコメントのおかげです。

みなさん1年間ありがとうございました。(*∩ω∩)ノ


このブログの提供はゴンがお送りしました。
(っ´∀`)っ


[READ MORE...]
銀河鉄道999!
2007年01月25日 (木) | 編集 |
銀河鉄道999 (劇場版)
銀河鉄道999 (劇場版)

1550→3199
劇場版、銀河鉄道999のDVDです。(っ^ω^c)

この劇場版の銀河鉄道999は
コミック版より主人公の鉄郎の年齢を上に設定し
駆け足ながらもすごくよくまとめられています。
( ゚∀゚)ノ<鉄郎の顔も原作よりかっこよくなってるよ

そしてゴダイゴが歌うEDも大ヒットしました。

また、劇場版では機械のネジになるのを見苦しいほど嫌がって
メーテルに罵声をあびせながらビンタまでする鉄郎ですが

コミック版ではメーテルの為だったらネジになってもいいと言ったり
劇場版とコミック版との鉄郎の行動の違い
ファンにはたまらなく面白かったりします。
(^ω^ ≡^ω^)



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
さくらん!
2007年01月23日 (火) | 編集 |
さくらん
さくらん

100→437
安野モヨコさんの書く花魁漫画、さくらんです。(っ^ω^c)

最近、豪華キャストで映画化され
たいへん人気が出ている漫画です。

最近映画化された漫画が100円本コーナーにあれば
もちろん即買いします。→即売れでした。

ちなみにおいら的にはこの安野モヨコという漫画家さんは
たいへん読み手を選ぶ漫画家さんという印象があります。

この方の描く漫画の主人公は
常に何かと戦っている感じ。頑張ってる感じ。

その頑張ってる主人公に読み手が共感できれば
ものすごく元気とパワーがもらえます。
反面、ちょっと感情移入しずらい作品だと
とたんに読みずらくなってしまいます。(;^▽^)ノ

漫画好きなおいらとしては一人の漫画家さんが描く作品で
ここまで好き苦手が別れるのも珍しいのですが

肌に合うと漫画だと、毎回とんでもなく元気がもらえるために
今日も安野モヨコを読みあさるおいらなのでした。
(ΘдΘ)ハッハッハ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題

[READ MORE...]
返金処理。
2007年01月23日 (火) | 編集 |
水のことのは
水のことのは

300→1000(1688)
ネイチャープロ編集室の水のことのはです。(っ^ω^c)

今日はこの商品をご購入いただいたお客様と少し
返金処理等のやりとりがあり、この時間帯の更新に
なってしまいました。(;´・ω・)=3

この本の状態は表紙の上下の部分にすこしシワがある
100円本などでよくありそうな感じの状態だったんですが
購入者様はその本の状態が少しご不満らしく、

購入者様
「本日注文の本が届きましたが,良品と言うことでしたが,
 本の表紙の上下とも波打つように痛んでおります。
 これはちょっとひどいと思います。取りあえず連絡します。」

とまぁ、このようなコメントでメールを頂きました。
良品というのは、おいらが「すごくきれい」だとかそういった
状態コメントをした訳ではなく、アマゾンの状態評価の「良い」です。
※この本の状態については普通程度に覚えております。

そこでおいらはアマゾンの出品コンディションガイドライン
にそって「良い」で出品した経緯と着払いでの返品
受付けております。といったメールを返信しました。
そこで返って来たのが以下の返信です。


購入者様
「この本については,本の表紙の上下等,
 これだけ痛んでいることは御存じでしたか?
 
 もしそうなら,私が返品してもそんな値段では
 販売できないと思いますので,
 ものは相談ですが,688円だけ返金として
 いただければと思います。

 そうすれば返品の為の返送料も手間も入らず,
 両方に良いと思いますが,どうでしょうか?
 お返事お待ちしています。   」
 

おいらはとんでもなく状態の悪い本を送ってしまったようですよ。
(;^▽^)ノ

ご購入様はおいらが送った本は
現在「」で出品されている本より500円以上も
値下げした値段がふさわしい、とこうおっしゃるわけです。

おいらの本、「可」以下ですか。(´;ω;`)カナシイナー

そこでおいら

「ご購入者様の今回のご提案にたいへん感謝しております

という文章と、さらに出品時のコメント不足
検品漏れの謝罪メールを送り、返金処理をしました。

 あーなんということなかれ主義・・・。
 プライドもへったくれもありません。(;´Д`)∩


とにも、かくにも、今日の記事は
バチバチやりあう派もおいらのようなことなかれ派
何かしらの参考になるかもと思い、書くことにしました。

おいらのブログはいっつもお気楽な事ばっかり書いてますが
楽しくない結果になるお取引もちゃんとあるんですよ。
(「・ω・)「



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


[READ MORE...]
ファイヤーキング!
2007年01月21日 (日) | 編集 |
ファイヤーキングとアメリカン・アンティーク―Collectibles book
ファイヤーキングとアメリカン・アンティーク―Collectibles book

500→1600
ファイヤーキングとアメリカン・アンティークです。(っ^ω^c)

今までファイヤーと聞くと
ファイヤースティックで戦う円谷プロのファイヤーマンしか
思いつけないダメダメせどらーのおいらでしたが

色々なサイト様でファイヤーキングという言葉を見かけるたびに
いつしかファイヤーキングの本をせどりたい
思うようになっていました。

そして今回、念願のファイヤーキング本を扱う事ができました。
ファイヤ~♪ファイヤ~♪ファイヤースティック手に持って~♪とか
ごきげんで歌ってたおいらはもういないッス。
(っ´∀`)っ

やっぱりおしゃれなせどらーはファイヤーマンより
ファイヤーキングですよ。(ΦωΦ)ふふふ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
ともだち。
2007年01月20日 (土) | 編集 |
ともだち
ともだち

300→1050
谷川俊太郎さんの絵本、ともだちです。(っ^ω^c)

絵本のイラストは和田誠さんです。
和田誠さんは朝日新聞に連載している
三谷幸喜さんのエッセイでも絵を描かれています。
私はこの朝日新聞の連載で和田誠さんを知ったんですが
谷川俊太郎さんとのコンビで色々絵本を出されている
有名な方だったんですね。

さて、昨日はビデオ録画していたNHK放送の
プロフェッショナルという番組を見ていました。

今回の特集は漫画家の浦沢直樹さん

ご存知、YAWARAからHAPPY、20世紀少年、プルートゥ、
モンスター、マスターキートンその他色々、1億冊以上の売り上げを
上げているすごい漫画家さんです。

おいらはこういう漫画家をフューチャーした番組は大好きなので
たいへん楽しめました。見逃した方はNHKなので
再放送とかきっとあると思いますよ。
(^ω^ ≡^ω^)


・・・・というかね。
今回紹介した本の題名と20世紀少年のラスボスとを
うまい事つなげようと思ったんだけど、

そっとしといた方が良い事もあるよね。人生には。
(´・ω・`)ノ<また恥をかくとこだったよ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!

[READ MORE...]
在庫あり。
2007年01月18日 (木) | 編集 |
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 世界編

900→1929
FFXIの公式ワールドガイドです。(っ^ω^c)

少し前まではたいへんおいしい攻略雑誌でしたが
最近は頻繁に在庫が復活しているようです。
現在も在庫が復活しているようなので
これから少しずつ値段が下がってくるかもしれません。

ついでにもう一つ紹介。
Girlie vol.6
Girlie vol.6

100→478
今、大人気ののだめ関連雑誌です。
去年の10月頃に仕入れた時は絶対に
値段が上がるだろうとワクワクで購入したんですが
全然在庫切れになってくれませんでした。(;^▽^)

ちなみにアニメの方はなかなか良い出来でした。
まだ初回しか見てませんが。(´・ω・`)ノ



いつも応援ありがとうございます!(*゜□゜*)
せどりの勉強ならブログ☆ランキング!


↓今日の気になる話題
[READ MORE...]
